営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

サラリーマンの出張にホテル東横インをオススメしたいワケ。

年間111泊153日以上国内出張してる私のおすすめホテル紹介。 東横インの好きなことろを紹介します。

10泊すると1泊分無料になり、領収書がでる。

年会費無料の会員になると、10泊で1泊無料の権利が得られます。 ポイントが溜まり、10ポイントなった段階で1泊無料の権利を使うかどうかフロントに聞かれます。 このポイントがおいしいのは、東横インが通常の領収書を出してくれる点です。 つまりそのまま会社で経費の精算をすれば一泊分の値段が返ってくるということです。 もしくは、ためといたポイントを私用の旅行で使うこともできます。

注意点としては、東横インの公式サイトから予約しないとポイントがたまらないという点です。 東横インの公式サイトは少々わかりにくいのが難点です。 楽天トラベルなどからとるとこのポイントはつきませんのでご注意を。

VODプランが500円

通常、どのホテルでもVOD見放題は1,000円しますよね。 東横インでは500円で利用できます。 色々なチャンネルがみれますが、もちろん、私は絶対に映画しかみません。

全国どこでも部屋のレイアウトが同じ

東横インは北海道から沖縄まで基本的に部屋のレイアウトがどこも一緒です。 同じにすることで建設費などを押さえて安く宿泊を提供しているのでしょう。 これは個人的な問題ですが、日々出張にでているとたまに自分がどこにいるのかわからなくなる時があります。 そんなときに、東横インの部屋に入るとなぜか安心感を覚えるときがあります笑 自分の部屋に帰ってきたような、そんな変な安心感です笑

朝食無料

これは東横インの強みでもないですが、ありがたいですね。 たまにカレーがでたりご当地メニューがあります。

 

以上が私がよく利用する上で感じる東横インの素晴らしさです。

他にも60日前から予約できたり色々あります。

皆様にとってのメリットがあるといいですね。

 

こんなところで。