営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

営業マンにおすすめのサボリスポット3選

中小企業に勤める営業マンの独り言です。

営業やってる人なら一度は経験するであろう「サボり」。

他の人が働いている時にサボっちゃうのってある種の興奮がありますよね。

そんで一生懸命会社で働いている人から確認の電話なんかかかってきて、

「あ、うんうんいいよ。それでやっといてー悪いね。」とか寝起きを悟られまいとすました声でいっちゃうわけです。

そんなさぼりなれた私が営業でのおすすめのサボリスポットを紹介しましょう。

 

日陰ができる公園の横

ここで車のシートを倒して昼寝をすると、たまに夕方になっていることがあるので要注意です。

それくらい気持ちがいいです。何より景色がいい。直射日光も防げるのでここは日々ライバルとの奪い合いになっています。

一流企業戦士たちがしのぎを削って場所取りをしてます。

タクシーの運転手もよきライバルになります。

 

イオンやスーパーの立体駐車場

ここもなかなかのおすすめスポットです。

静かさ、見つかりにくさ、屋根があることからくる薄暗さが売りのスポットです。

隠れたメリットとしては、時間制限があることです。

例えば2時間までは無料などたいてい制限があるものです。

そうすると節度を持ったサボリをすることができるのです。

デメリットとしては、暗すぎて寝ること以外のことがしにくいことです。

あとは、楽しそうな家族ずれがたくさん歩いていきますので気持ちが弱い方は、

「おれはこんなとこでなにしてんだろ・・・」と挫折してしまうことでしょう。

 

喫茶店

私がサボる際に重視するのは電源の有無、分煙の具合、価格です。

結論からいうと私はタリーズファンです。

 

タリーズ(電源もあり、コーヒーおかわりあり、分煙しっかりで最高)

電源☆☆

分煙☆☆☆

価格☆☆

 

コメダ(電源なしで煙たい印象)

電源☆

分煙☆☆

価格☆☆

 

ドトール(安くて分煙ばっちり、でも電源なし)

電源☆

分煙☆☆☆

価格☆☆☆

 

ルノワール(超煙たいです。でも電源の数では一番です。)

電源☆☆☆

分煙☆

価格☆

 

スターバックス(おしゃれすぎてなんか敬遠してる。どこも混みすぎ)

電源☆☆

分煙☆☆☆

価格☆

 

ちょっと入って休憩くらいはサボリに入りません。

がっつり長い間休憩するわけですから、居心地が悪いと最悪です。すぐに店を変えたくなります。

私はタバコが苦手なので分煙は必須なのです。

そして、スマホタブレット、PCが動かなかなければサボリ力も半減するため電源の数も重要。

私はタリーズ派になったわけです。

 

熱弁してしまいましたが・・・

サボり続けるとどうなるのか。それはサボリがうまくなるのです。

人間はいいことも悪いことも繰り返し行うと上手になります。

 

以上、中小企業に勤める営業マンのおすすめサボリスポットでした。