営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

【ホテルレビュー】東京池袋のサクラホテル池袋は外国人だらけ

池袋のサクラホテル池袋に出張で宿泊しました。

とにかく外国人が多い!私のような出張の営業マンは1割くらいでしょうか。

フロントも外国語がかなり堪能な方でした。

 

f:id:eigyou-ikuman:20160706233625j:plain

 

私は結構すきです。

 

こんな感じで一階部分にあるオシャレなテラスみたいなところも外国人だらけ。

たまに、犬の散歩とかしちゃってるおしゃれなおじさんもきてます。

f:id:eigyou-ikuman:20160706233949j:plain

 

私はそんな外国人たちの行動を見るのがすきなのです。

wifiを利用してスマホしてる人や、荷物をどっかの遠くの駅に忘れてしまってなきそうな顔でフロントに相談してる人、いろいろいます。

 

サクラホテル池袋のメリット

そこそこ安い

1〜2週間前に予約すれば6,000円代で泊まれる。

 

そこそこ清潔

清潔感は下の上ですが、ビジネスで泊まるなら私は全然オッケーです。

 
そこそこの食事が出来る

一回のテラス的なところで夜食事出来ます。

私は観光の外国人を見ながら食事をします。

アヒージョ美味かった。

朝は食パンのみでちょっとさみしい。

 

サクラホテル池袋のデメリット

潔癖な人はなんとなく無理な雰囲気

潔癖な他の営業マンは無理だと言っていた。

いろいろな面で「そこそこ」なので気にする人はダメでしょう。

 

ホテルの周りがキャッチのにーちゃんだらけ

さすが池袋。

駅からホテルに歩いてると

「一件どーすか?」「おさがしですか?」と声かけられる。

 

まとめ

私はアリです。

でも積極的には利用しません。

あくまで近くの東横インとかスーパーホテルがいっぱいの時だけ利用してます。