読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

無職+実家で飯食ってる+ブログ書いてる=プロブロガー笑

今立派にかせげている方に言いたいのではない。

これから新卒でプロブロガーを目指そうとか言っちゃう甘いやつに言いたい。

 

無職+実家で飯食ってる+ブログ書いてる=プロブロガー笑

 

この状態はブログで飯を食ってることにはならないので注意して頂きたい。

大学を卒業して自分で考えた商売できる人っていうのはプロスポーツ選手になることくらい難しいことなんだよ?

大学で趣味でサッカーしてたやつが、「俺会社勤めとか嫌だからJリーガーめざすわ。」っていうのと同じことだから。

 

私は自分にそんなすごい能力がないことが大学在学中に気付けた。

すごいやつっていうのはもう「マジすげーなあの人」ってやつなんだよ。

あなたはそういう人だったのかと言いたい。

 

強烈にやりたいことがあるやつっていうのは「マジすげーな。もうついてけねー」って周りがなるんです。

そんで大学在学中にすでにすげーやつの卵になってるの。

 

会社に勤めて仕事したくねーなんて言ってプロブロガー目指す!なんて発想の人じゃ自分一人で稼いで飯食ってくのは不可能なんだよ。

なぜならそんな能力がないから。

 

飯を食いながらブログ書いてるだけの人になっちゃいますよ?

 

それなりの能力しかないやつは私ようにサラリーマンになって働くしかないことに気づけ。

そんでちゃんと納税して日本に貢献してくれ。

 

 

大学在学中に自分の能力に気付けないやつはバカだ。