営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

会社の送別会をビアガーデンでやるのは無理だろう

今日の夜会社の先輩の送別会がある。

50歳〜60歳くらい?怖くて年齢は聞いたことがない女性の事務の方です。

もう何十年も勤めてる方です。


よくもこんなヒドイ会社にこんなに長い間、、、涙


本当に心からの拍手で送り出したい。

しかし今日の会場はビアガーデン。


参加人数が20人くらい。



多分煙がもくもくで周りはスーパー騒がしい。

となりでチャラい大学生とかどこかのおっさんが「うぇぇぇーぃ!!」とか言いながら乾杯しまくってる横で

「長い間お疲れ様でした!!」と私が声を張ったところで


「え?なんて?」


ってなるよね?


そんでもう一回試みるんだけど、

「長い間お(うぇぇぇーぃ!かんぱーっ!!)でした!」


ってならないか非常に心配である。


しかしビールが好きなご本人の希望もあったのだろう。


今日は精一杯の感謝を伝えるとともに、この会社で定年近くまで働くことがいかに地獄か想像しながら酒を飲む。


私が泣いていたとしてもそれは煙と別れの涙として処理されていく。