営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

娘1歳4ヶ月。象やゴリラのモノマネができるようになった

娘が1歳4ヶ月になった。

今月から保育園に通っている。

預ける時は大泣きしてしまうが、落ち着けばもう楽しく遊んでいるようだ。

 

今月の出来事

保育園に通いだした

保育園でおにいちゃんおねえちゃんと一緒に楽しく遊んでるみたい。

すごいぞ〜

お母さんにべったりだったけどいないならいないでなんとかなるのか。

今まではオッパイ飲まないと昼寝できなかったけど、

保育園では先生のトントンで寝れた。

いままではなんだったの、、、。

 

一緒に公園で遊んだ

近くの公園の斜面で芝滑りがしたくて

ダンボールでソリ作って娘と乗ってみたけど一切滑らず。

ガーン。

その公園で、散歩中のジュエル(ハスキー)にあった。

ナデたくて娘は近づいていくけど、いざ近づくとちょっとへっペリ越し。

 

動物園行った

娘は動物に触るのが大好き。

子供動物園で羊に触って大喜び。

 

出来るようになったこと

動物モノマネ

ゴリラさんは〜?って聞くと胸をドンドン叩く。

象さんは〜?って聞くと、腕を前にしてプ〜っとブラブラする。

 

お風呂でジャンプ

湯船で立って、風呂を掴んでじゃぶじゃぶ水しぶき立てながら飛び跳ねる。

 

今嫌なこと

おかずを食べる

ご飯と味噌汁しか飲まない。

ご飯は結構もりもり食べる。

保育園でもおかずはまだ食べないみたい。

 

歯磨き

少しさせてもらえるけど、すぐにイヤ〜ってなるな。

これはしょうがないな。

 

総括

育っている。

もっと一緒に遊びたいな〜。

保育園頑張れ!