読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

【転職日記Vol.12】不合格だと必ずリクルートからくる電話が怖い。

私はリクルートエージェントを使っている。

どんどん求人を流してくれるし、

選考が進むとその企業担当者から面接のアドバイスもらえるし、

今のところ相性も良く楽しく転職活動を出来てます。

 

しかし、1つありがたいけど怖いことがある。

 

恐怖の電話がくる

これはリクルートのマニュアル対応なんだろうけど、

面接が不合格になると、

 

必ず電話で連絡してくれる。

 

その際は、不合格の理由から今後の方向性などを親身に話してくれて

結構励ましてくれる。

 

電話に出れない時は、メールで連絡が来る。

 

この電話はありがたい。

とてもありがたい。

 

問題なのは、この不合格連絡以外の電話がほとんど来ないことだ。

 

普段は滅多に電話来ない。

 

ほんとにこない。

 

つまり電話がくるということは、、、

 

 

必ず不合格の時なんです涙

 

電話こわいわ!

 

 

もうだいたいわかるからね。

 

携帯ブーブーブー

 

あーあの面接ダメだったか。

 

「もしもし、はいはい、あ、そうでしたか。」

 

ってなってるからね。

 

最終面接だったらどうなっちゃうの!?

 

最終面接の結果の連絡だったら、受かっても落ちても絶対電話来るだろうし、

電話でるのめっちゃ緊張するだろうな。

 

なんかウキウキした声で電話でても落ちてたらかっこ悪いし。

 

来週最終面接あるしキンチョーすんなー。

 

総括

リクルートさんもうちょっと電話ちょうだい。

電話取る前に結果わかっちゃうから。

 

電話こわいよ。

 

でもいつもありがとう。