営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

【転職日記Vol.14】S社「来週●時に来て」「厳しいので●日はどうでしょう。」「見送ります」はああ??!!

商社のS社を受けた話。

給料や勤務地がぴったりフィットしており志望度は結構高かった。

 

会社概要

年間売上高40,000百万円

従業員200名

株式非公開

 

商社です。

給料が高い。

 

筆記試験を会社で受ける

会社まで呼んで試験受けさせるヤツまじでやめてほしいわ〜

 

今時ネットでいいだろネットで!

ほとんどの企業がそうしてるよ?

 

と思いながら、ハキハキした明るい声で受付の人に挨拶。

会議室に連れられて筆記試験を受けた。

 

まぁ、正直内容は楽勝だった。

英語のテストが特に出来た。

意外と自分、英語行けるな。とか思いながら。

 

筆記通過。面接の日程合わせへ

志望度も高かったので、筆記通過の連絡があった時は嬉しかった。

そして、一次面接の日程合わせの始まり。

 

企業側が指定して来たのは翌週の平日の午前だった。

しかも候補日は1日のみ。

これって働きながら転職してる人はまず無理だよね?

 

よっぽどの事がなければ

なんとか仕事をサボって面接に行く私ですが、

この日は絶対に外せない出張が入っておりどう頑張っても行けない。

 

「この日は出張で不在のため、●日●時や●日●時はいかがでしょうか。」

と企業にメールで返信をした。

 

そうしたらなんと驚きの返答が。

 

「その日に出来ないなら見送ります。」

 

 

 

うおおおおおおいいいいぃぃぃぃ!!!!

なんだそりゃああぁぁぁあああ!!

 

わざわざ会社まで呼んで試験受けさせといて、

その試験通ったのに1日合わないだけでこれかあああ!!!

 

という思いを殺しながら、

「もう少し先になってもいいのでなんとか、、、。」

と食い下がるもダメだった。

 

なんだよこの選考。

 

なめとんか

 

私という優秀な人材を逃して後悔しやがれ

 

と思いつつ、行きたいところは一社もうからない自分涙

 

総括

こんなとこは入っても苦労する。

受からんでよかったわ!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。