
営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

娘1歳5か月。初めて絵をかいた。

娘が1歳5か月になった。

保育園でもだいぶ落ち着いて過ごせるようになってきたようだ。

園のお友達とも仲良く遊んでいる。頼もしい。

 

今月の出来事

妻の実家に帰ってじいさんばあさんと遊ぶ

数か月ぶりに娘を見たじいさんばあさんは成長の速さに大感激。

一緒にコストコ行った。

 

一緒に公園でブランコしたり、滑り台したり

一緒に公園で遊ぶが一番楽しい。

たまたま居合わせた5歳の女の子が一緒に遊んでくれた。

シャボン玉をぱーっといっぱいだしてくれたんだけど、

シャボン玉見るとはじめてで、びっくりした顔してシャボン玉追いかけてた。

 

はじめて朝僕が保育園に送りに行った

色々手順があって難しいよ!

1.まず、娘をスリングに入れて園にいきます。

2.娘の靴を、ウサギのマークのところにしまう。

3.口拭きタオルと前掛けをカゴに入れる。

4.手を拭くタオルは壁のウサギマークのところにかける。

5.替えのズボンなど服をウサギマークの引き出しにしまう。

6.エコバックみたいなのを汚れ物入れの箱にかける(それを帰りに持ち帰る。)

7.先生との交換日記のファイルをカゴに入れる。

8.紙おむつを脱がせ、園の布おむつにかえる。

9.名簿に娘の朝の体温や迎に行く時間を書く。

10.先生に娘を渡す。

11.ここで娘が大泣き。自分はぐっと我慢して仕事に行く。

 

こんなに手順があるので、前日綿密なレクチャー受けた。

保育園って大変ね。

 

 

出来るようになったこと

はじめて絵をかいた

いろんな色でいろんな線がかいてあった。

ずっと眺めちゃいました。

成長を感じる。

 

英語しゃべった

クマに向かって「ベアー」だよって教えたら、

「ベー ベっべっ」と言ってた。

 

今言える動物は、

「ワンワン(犬)」「ぽぉぅ~(象)」「ちっち(鳥)」「も~(牛)」「ぐ〜(ライオン)」

だけなのでそこに「べー」も加わるといいなぁ。

どれも可愛すぎるぜ。

 

「飲む」が言えるようになった。

一緒にコストコに行った。

カートに乗りながらパンを食べた後に、

「ノム〜ノム〜」と言っていた。

ベロもペロペロしてた。

 

鼻がかめるようになった

これはすごい。

結構鼻が出ちゃって。そんで僕も鼻が出てたからちゃんと見てたみたいで。

ティッシュを渡すとちゃんと、ふんんーー!ってやって鼻水を出す。

とーちゃん感動した。

 

まとめ

言葉が増えてきそうな予感。