営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

娘1歳6ヶ月。走って転ぶようになった。

もう一歳半って奴ですね。

早い。

今月も相変わらず進化が早い。

 

今月の出来ごと

アクアとと岐阜で魚

見てたのかな。

とにかく水族館の中を走って先に先に行きたい感じで走り抜けてた。

でもところどころ大きな魚見てビックリしたり。

あと亀をよく見てた。

家に帰ったら以前は何にも反応してなかった亀の形の積み木で遊ぶようになった。

ちゃんと見てるな〜

 

自我が出てきた

だいぶ主張が強くなってきた。

地団駄踏んだりする。

本読んで欲しい時に本棚の前に言ってアピールは前もあったけど、

すぐに対応しないと怒ってくるようになった。

やりたい事がはっきりしてきた。

 

妻の実家で芋掘り

 土で遊んだり、スコップで土すくったり。

楽しそうだった。

畑やってるじーさんが絶好調だった。らしい。

僕行けなかったけど。

 

出来るようになったこと

 走って転べるようになった

キャッキャ言いながら結構勢いよく走れるようになってきた。

そして転んで膝を擦りむく。

これが出来るようになった。

 

お風呂に入るとしみるから絶叫します。

 

新聞紙をくるくる丸めて細くできた

これはビックリした。

これまでは破いたりカシャカシャして遊ぶ程度だったけど、

なんと形を作るようになった。

 

これは保育園のお兄ちゃんたちがやってるのを見て勉強して真似してるみたい。

剣とか釣り竿みたいにして遊ぶアレです。

じっさい、保育園に送りに言ったら丸めて細く長くなった紙があった。

 

飛行機ブーン

手を上にあげてブーンって言いながら走り回るようになりました。

飛行機を見るとやってくれる。

 

おしっこの前後でシーーーーっ

これすごくないか?

自分でシーーってまた押さえて言えるようになってた。

近々トイレデビューなるか。

 

僕のものに対して「とっとぉ〜」って言う

ワイシャツとか、携帯とか、パソコンとか、

僕がよく触るものを指差して、

 

「とっとぉ〜」って言うのが可愛い。

もうどれが誰のものか認識している。

 

まとめ

今月も可愛い。