営業行くマンの日報

年間100泊以上国内出張している営業マンの日報

終【転職日記Vol.29】最後の出勤日

しばらくお休みしてた転職日記ですが、今回でファイナルとします。

次の仕事が決まってから今に至るまで色々とあり書けてないことも多いのですが、

次の仕事が決まるとなかなかパワーも落ちるもので。

 

最終日はメッセージと菓子を配る習慣

今の会社は退職者が全社員にちょっとした菓子を配る風習があります。

クッキーとかせんべいとかチョコとか色々です。

それに名刺サイズくらいの紙にワンコメント入れて渡すといった感じです。

 

女性の退職者が多いからというのもあるのでしょう。

 

私も一応やっといた方がいいかな〜と思いガトーフェスタハラダのグーテデロワを買いました。

これ美味いし仕事終わりに結構腹に残るしうまいんだよな〜。

 

そんで全社員へ手書きメッセージです。

全社っていっても60枚書けば終わりだけど

次の会社だと3万人だから無理だ笑

 

社員に渡すのは気楽にできるけど社長とか社長の弟に渡すのはメンドクセ〜な。

「職場どこなの?」

「通勤どれくらいかかるの?」

とかもう500回答えたわ〜ってこと聞かれてもメンドクセ〜な。

 

総括

今日会社に行けば、次の仕事まで1ヶ月間休みです。

 

人生最良の日かってくらい気持ちがいい